お身体は動きの中で筋肉はほぐれ、柔らかくなっていく。。。

 
よく聞くお話し。
「私は硬いからヨガが向いてない。」
「ダンスも向いてない。。」
「私硬いからストレッチしても硬いのは治らない。。」
 
例えば捻ってじぃ〜っとしていても、(仰向けで片足伸ばして、その膝の上に反対側の足を立てて捻る動き。)そうそう動く様にはならない。
うつ伏せで反るだけでは腰は柔らかくはならない。
 
ではどうしたら良いか。。
連続して何度も捻る。
捻っては戻し、捻っては戻し。。を繰り返す。。
 
腰を柔らかくするには、うつ伏せの動きで捻る動きなどを何度も繰り返し行って、胸を柔らかくすると腰が柔らかくなっていく。
 
動きの中で柔らかくなって行きます。
 
こうやって可動域を広げていくんですね❣️
 
お身体の硬い人は本来はいないと言われてます。
私は硬いんだと頑なに決めているその心が、硬いお身体を作ってしまう。
 
ご縁があります様に。。。
 
 
つらつらと。。。
黄色いお花🌼
心が弾みます❣️