体験談。。。❣️

 

 

本日は東京スイミングセンターさんでのお仕事✨

 

お盆休みにもかかわらず、

 

マダムの皆さんは今日も熱心に受講 下さいました。

 

今日は大棗の会でも行っています、

 

先ず仰向けで両膝立てて 骨盤を丸くなる反るを行い、

 

上体起こして 鎖骨・肩甲骨を優しく動かし、

 

胸骨のあたりを意識して胸をうごかし、

 

また骨盤。。。

 

これを2回、3回と繰り返すのですが、

 

東スイさんでは時間が短くて、ひと回り。。そしてまた肩。。

 

くらいしか出来ませんでした。

 

。。が‼️ なんと皆さんお身体の変化をしっかり感じながら

 

動かれてました‼️

 

最後はお腹も伸びる感覚が強く出て、

 

力を抜いて しっかり動かした充実感が出ていた様でした👍✨

 

地道な作業ですが、

 

最近の皆さんの変化を拝見するのが楽しみであります❣️

 

 

。。。お身体の変化と言えば。。。

 

レッスン後にマダムAさんとマダムOさんとで

 

修正運動をしてのお身体の変化をお話しておりました。

 

マダムAさんとOさんは先日帰省で新幹線に乗られたとの事。

 

マダムAさんは「修正運動を始める前は、新幹線に乗る時に

 

腰の後ろに丸めたタオルを入れないといられなかったのが、

 

今回は何もなくてもなんともなかったです。」と仰っておりました。

 

マダムOさんも「シートを後ろに倒さなくても大丈夫でした。」と、

 

仰ってました👏👏👏

 

これって目に見えない自分の中の問題ですが、

 

お身体が凄く変化して来たという事です☝️✨✨✨

 

 

私も20代の頃は映画館でも劇場でも

 

坐骨神経痛でモゾモゾしてじっとしていられなかったし、

 

アトピーちゃんで、いつもどこかが痒くて落ち着かない。。

 

そして電車に乗るとすぐに眠くなる😱と言う身体でした😅

 

それが今では嘘のように治ってます。

 

今では1日に立っている方が長いくらいですが、

 

座ってのお仕事の方々は、凄く姿勢に気を付けて過ごしていないと、

 

かなりお身体にふたんをかけてしまいます。

 

 

そしてマダムAさんは最近は熟睡できるとか👍✨

 

これは凄く大事です。

 

首を確実に元の状態に戻されて来ています。

 

首がずれたままだと 自律神経が乱れて来ます。

 

よってよく眠れない。。が始まったりします。

 

眠りが浅いので疲れが取れない。。

 

勿論歪みも取れない。。。

 

 

マダムAさんはまだまだ変わられると思いますが、

 

鎖骨も綺麗に真横に伸びて、

 

お尻も物凄く😆小さくなってます。

 

彼女の代わり様で

 

マダムOさんがご自分のお身体に危機感を感じて

 

修正体操を始められたんです☺️

 

人が人を呼ぶのですね。。。☺️

 

亀のあゆみかもしれないけれど、

 

こうやって皆さんがご自分のお身体を理解して気付き、

 

元のお身体に戻さなければと、行動に移せば

 

未来は明るいのにな。。なんて 僭越ながら思うのであります。

 

 

私もマダムAさんを見習って、運動する時間を増やしてます。

 

するとやはり❗️ まだまだ変わるんですね。

 

私は修正運動をする前は右の股関節が絶対に変形し始めていたと思います。

 

なのでその辺がまだ変わっているように感じます。

 

やはり自分はここまでで良い。。なんて事は

 

思わない方が良いと思っております。

 

日々背骨は縦ずれを起こしてますし、

 

腰椎だって朝と夜の緊張感は違います☝️✨

 

 

マダムAさんは東京に戻られた日の夜に運動を始めた時は

 

やはり腰が緊張していつもより硬くなっていたことが分かり、

 

数分運動しているうちに緩んできたのが分かったそうです。

 

これは長年やっている方ならよく理解できる事ですよね。

 

ここで運動しないでいたら、腰は硬くなったままかもしれません。

 

お風呂に入ったり、眠っている間に緩むと思いますが、

 

その日に少し後弯してしまった腰の骨はそのままです。

 

やはり寝る前の修正運動がいかに大事かが分かります❣️

 

近道はありません。

 

そして人には人のお身体は治せません。

 

自分で整えて元に戻すのです。

 

単純な事。。自分で歪ませてしまったのだから、

 

自分で元にに戻せるのです。

 

 

今日もこうして生かして頂いている事に感謝して運動します❣️

 

 

海🏖。。綺麗だったな✨✨✨