スプーンおばさんの冒険❣️

 

 

先日絵本を探していたら、

 

「小さなスプーンおばさん」の本を見つけました。

 

子供に読み聞かせるお話しですが、

 

改めて読むと、とても面白く勇気が出ました🥰

 

ある日目が覚めるとスプーン🥄くらいの小さい身体になっていたり、

 

ここぞという時にスプーン🥄の様に突然小さくなってしまったりするのですが、

 

どんな困難な事があっても、

 

前向きに考えて、問題を解決して行く。。なんて言うお話し。。

 

 

そんな時、最近修正体操にご参加頂いている

 

小柄なマダムKが運動を頑張ってまして、

 

色んな反応が出て今は辛い時なのですが、

 

本当に頑張って毎日運動されていて、

 

先日の日曜日の骨の先生のボディチェックでは、

 

側彎症が治ってると言われたんです‼️

 

これには私もご本人もビックリしたんです。

 

運動を初めてまだ4ヶ月。

 

勿論これから骨は色々動いて、

 

完全に治るのはまだ少し先ですが、

 

何よりご本人が色んなことを受け入れていらっしゃる。

 

早く変わられるのではないかなと、応援しております。

 

勿論彼女だけではなく、皆んな頑張ってるんですよね❣️

 

でもこの事はみんなの励みになりました。

 

そんなこんなで、「そうだ❗️マダムKはスプーンおばさんの様だ‼️」と

 

思ったのでありました😉

 

こうしてスプーンおばさんの冒険はスタートを切りました✨✨✨

 

 

お身体は元に戻せます。

 

それはイメージしたり、祈ったりするだけではなく、

 

実践しなければ変われません。

 

実践しながら、将来が自分がどうなりたいのか

 

イメージする事は良いと思います。

 

理論だけ学ぶのではなく、

 

大棗の会は具体的に胴体トレーニングで動き、

 

歪みも修正運動をして頂きます。

 

ご自分で動いたそのお身体は良い方向に向かいます❣️

 

日々感謝して、過ごして参ります。

 

 

昨日久しぶりに横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

帰る頃には暗くなって、ライトアップされているのが素敵でした✨✨✨