横座り。。。😌

 

 

横座りは「最低・最強・最悪」に骨盤が歪みます。

 

骨の先生に出会えて、そう教えられました。

 

 

 

でもトレーニングの恩師、伊藤先生も昔から

 

「横座りや足を組むのはダメですよ!」と、

 

仰っていた。

 

それからは横座りはしていなかったけれど、

 

それによってどう歪むのかはわからなかった。

 

 

骨の先生にずれ方を詳しく教えて頂き、

 

自分で元に戻せる運動法もしっかり教えて頂き、

 

実践して来ました。

 

自分でしか元に戻せませんから、

 

毎日コツコツ運動して来ました。

 

勿論 今でも歯を磨く様に毎日全身の骨格筋を

 

整える為に運動しております。

 

 

世間では骨盤はズレたら一生そのままと言われております。

 

それを生活習慣を見直し、

 

毎日骨格筋を整える事が出来る方が

 

歪みをとる事が出来ます。

 

 

こんな方がいらっしゃいます。。。

 

「先生のレッスン出ないと駄目ね!

 

出てると膝が楽になるのよ!」

 

そう仰って下さる。。。

 

でも休憩時間に骨盤落として足組んだり、

 

横座りをよくしていらっしゃる。

 

これでは治りません。。。😓

 

横座りをしなくなっただけでは

 

歪みを取ることは出来ませんが、

 

意識して横座り等しない様にして行くことは大事☝️✨

 

治したいのにそういう事をしていては

 

治せませんから。。。

 

私は小姑の様に、

 

一々そのたびにお声がけしてます😆

 

お節介おばさんになってます。

 

いやいや伝えて行かないといけないことでもありますから。。。

 

頑張ります😆✨✨✨

 

 

フリージアが満開に💕

良い香りです💕💕💕