足を組む。。。

 

 

出来たら組まない方が良い。。

 

足のためにも。。

 

モデルさんは大変と思います。

 

ポーズをとって、何時間もの撮影しないといけないのだから。

 

素敵なお洋服を着て、大体かっこいいポーズをとるのは

 

足を組んでますね。。

 

お仕事だから仕方がない。

 

なのでプロは色んなトレーニングをされていると思います。

 

 

で。。。その足を組む。。。

 

私の友人(ダンサーさんで相当な身体能力のある方)は

 

足を噛むのに左右の違いがないらしい。

 

よく見ると、骨盤は立たせたまま、

 

左右均等に座ったまま、足が組める❗️

 

細分化が出来ているからだ。。。

 

そうでなければ。。。

 

必ずどちらかに体重が乗ってしまう。

 

じ〜っとしてスマホを見たり、本を読んでいると。。。

 

歪みます😓☝️

 

 

今週の火曜日に巣鴨のレッスンを終えて、

 

ときわ食堂」さんへ。。 ランチを頂きました。

 

最近は女性ひとりのお客さんが多くなったようですが、

 

以前はおじ様達しか行かないような雰囲気でした。

 

その日はわりと空いていて、女性が私入れて6人。

 

おひとりさまランチ🍽

 

人間観察など殆どしない私ですが。。😄

 

見事にみんな足を組んで食べてる。

 

中には肘ついてスマホ片手に。。😄

 

。。で、男性は足組んでる方がいらっしゃらない。

 

たまたまだろうけど、女性は姿勢の悪い方 多いです。

 

筋肉が柔らかいし、骨盤は常に開閉しているから

 

片方に体重を乗せてじっ〜としていると

 

歪んでしまいます。

 

35〜6年前に伊藤先生に

 

足を組んだり横座りはダメですよ🙅‍♀️と、

 

教えて頂き、

 

骨の先生に出会って どうやって歪んでしまうのかが

 

よく理解できてから

 

ずっと言い続けていますが。。

 

これからもお節介おばさんになって

 

言い続けます😆

 

横座り、足を組む、腰を落とす。。。

 

これは歪ませてしまう座り方です。

 

大人になって横座りや足を組んでいれば

 

もう歪んでおります😓

 

世の中では ズレた骨盤はずっとそのまま。。。

 

治せないというのが世の定説。

 

でも私達は枕運動で整える事をしておりますm(_ _)m

 

先ずは姿勢❣️

 

気を付けたいですね😌

 

 

この姿勢、ダメダメ。。。😑