姿勢。。。改めて。。。

 

 

気持ちの良いお天気ですねぇ〜😃

 

せっかくの連休ですもの、お日様が出てないとね👍✨

 

。。って、私はGWも関係なくお仕事させて頂いております。

 

 

本日も東京スイミングセンターさんでお仕事❣️

 

マダム達は変わらず熱心に受講して下さいました😊

 

先日の火曜日のレッスンには、久しぶりの方もご参加下さいました。

 

ですが。。。久しぶりの方。。😅

 

姿勢が一段と悪くなっていたのにちょっとビックリでした。

 

東京スイミングセンターさんのクラスは結構キツイ事もしたりするのですが、

 

毎回受講されている方は、コツコツ動かれ背中が伸びてきています。

 

「きついぃ〜🤣」と言いながらもしっかり動かれてる。

 

数ヶ月前から床での動きが立った時に繋がるように、

 

前半は立って背中を引き上げるための動きを入れてます。

 

これが結構地味ぃ〜にきつい😅

 

でも初めての方や久しぶりの方がいらっしゃると

 

コツコツ続けていらっしゃる方々は

 

背中が引き上がって来ているのがよく分かります。

 

本日のレッスンで気がついたのですが

 

マダムSさんは脇のラインがスッキリとされて来ています✨

 

なので今日は前半に

 

肋骨と骨盤をしっかり区別する動きを行いました❣️

 

動きは背中がすべて❣️

 

 

お身体は都合よくすぐには変わってくれません。

 

日々の意識とコツコツ動かす事をしなければ

 

変われません😌✨

 

それを努力というならそうなのでしょう。

 

 

お身体動かすと、本当に気分爽快になりますよね😄

 

今日も有難うございます❣️

 

昨日の戸越公園駅の側の文庫の森❗️

テントはって親子さん達がランチしてました🍽🥤🍙🍢🍭

気持ちが良かったです❣️