コロナ禍があって、気付いた事。。。

 

先日マダムAさんとお話ししてました。

 

コロナ禍でご自分のお身体の使い方、姿勢に気がつかれたとの事。。。

 

 

 

マダムAさんは胴体トレーニングは勿論のこと、

 

歪み修正クラスにも参加されていらっしゃいます。

 

彼女は頸椎が後弯してガタガタしていたのを、

 

半年で前弯に戻されたんです。

 

これはとても凄いことです❗️

 

これからは胴体の方をさらに改善していかないといけないのですが、

 

今の状態を全て受け入れていらっしゃいます。

 

ご自分を変に肯定する事もない。

 

彼女の長所は鳩尾の裏側がすごく丸くなれる事でした。

 

でもこれは短所にもなってしまあ事も多々あります。

 

修正する前は背骨が逆S字になっていたので、

 

腰椎から胸椎の下半分が 上手く伸びていなかった事を

 

お話しされています。

 

現在はかなり改善されて来て、

 

その部分が動き伸び始めているのを感じていらっしゃいます。

 

 

 

。。話を戻しますと。。。

 

コロナ禍で旦那様は在宅勤務になり、

 

彼女が普段過ごしていた場所がご主人の仕事場になり、

 

彼女は机や椅子のないお部屋に移動して、

 

色々な作業をする事になったんだそうです。。。

 

そうすると人より背中が丸くなれる彼女は

 

身をかがめて作業をしていたとの事。

 

(現在は机も椅子もあるとの事😉)

 

「その時 身体には凄く負担をかけていたんだと思います。」と、

 

今 お身体を変えられて来て、そういう事に気付かれたそうです。

 

ご自分のお身体の動いていなかった所や、動きの癖に気付かれて

 

今も尚、楽しみながら頑張られていらっしゃる。

 

 

マダムAさんに限らず、骨盤を落とす癖があった方は、

 

更に落ちてお尻が大きくなった方もいらっしゃる😅

 

でもコロナウイルス

 

そうなってしまう自分を教えてくれたんだと思います。

 

普段の悪い姿勢や癖が 更に炙り出されたんだと思います。

 

 

マダムAさんの様に、過去のご自分がどんなお身体であったか、

 

気付かれ反省されて、今頑張っていらっしゃる方々も多いです。

 

悪い癖は忘れ去るまで動き、また、整えないといけないのが理解出来ますよね❣️

 

 

 

このコロナウイルスで物事の捉え方の違いが大きく現れました。

 

色んな事が炙り出されて来ました。

 

前向きに捉えるか、悲観的になるか。。。

 

コロナがきっかけで、ご自分の生き様があらわになった今、

 

ブレないよう、周りに振り回されない様、

 

強い心と身体を作っていかないといけないと思います。✨✨✨

 

かくゆう私はよく挫けます😅

 

でもブレずに来れたのは

 

胴体トレーニングや歪み修正体操のお陰だと思ってます。

 

私もマダムAさんの様にいつも明るくニコニコしていようと思います。

 

今日も感謝の一日になりました。。。

 

 

本文とは全く関係ありません。

最近盛りすぎのような。。。😅 てんこ盛り。。、😆