本当は変わりたくない。。。

 

 

 

 

 

ある事でふっと過去の出来事を思い出しました。

 

ずいぶん前の話。。。

 

ちょっとお世話になった方と食事した時、

 

「私は硬いから。。足も開かない。。」

 

悩みでも打ち明ける様にお話しされた。

 

その時若かった私は「そんな事ないですよ。

 

レーニングすれば誰でも開脚は開く様になりますよ。」と、

 

前向きにそんな事をお話ししたら、

 

お顔が一瞬引き攣って、

 

「わたしの硬いのは生まれつき。。私は悪くない。」と、

 

言わんばかりの表情になった。

 

別に責めているわけでもないのに、

 

その時「あっ、変わりたくないんだ。。」と思いました。

 

 

レーニングをしている者から言わせれば、

 

それはただの過去から引きずってきた縮み。

 

動いていないだけ。。

 

自分で硬いと決めつけてる。

 

 

世の中前向きに「そうなんだ、誰でも動けるようになるんだ!」と

 

思う人ばかりではないのだと悟りました。

 

それから私は仕事以外では

 

お身体の話は一切しなくなった。

 

 

やはりご縁だなとつくづく思います。

 

お一人お一人のご縁に感謝して、

 

胴体トレーニングをお伝えしていきたいと

 

つらつらと思ったのでありました。。。

 

 

 

*先天的に股関節に異常がなければ、

 

脇の縮を取り、背中が伸びれば

 

結果的に開脚は開くようになります☝️✨

 

 

今日は双子の姉の家でお花見会してきました🌸

久しぶりに家族4人揃いました❣️