練習すればいいんじゃないですか。。。

 

昨日のドラマ「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」

西島秀俊さんと芦田愛菜ちゃん出演のドラマで

 

トランペットが上手く吹けない青年に

 

愛菜ちゃんがそう言っていた。

 

よくぞ言ってくれました❗️。。と言う思いでした😆

 

何事も沢山練習しないと上手くなりませんよね。。

 

身体も同じです。

 

お身体整えるのも同じ。。 毎日コツコツです。

 

 

本日のレッスンで、私がなぜ脇伸ばしに繋がるのか

 

やっとご理解頂けたご様子。。

 

休む為とかリラックスする為に

 

脇伸ばししているわけではありません。

 

胴体トレーニングは一つ一つの動きは

 

脇の縮みが取れるようになってます。

 

特に骨盤の細分化や肩の細分化を行うと☝️

 

そこに気が付いている方は、

 

一つの動きを沢山練習している証拠❣️

 

ちょこちょこやっていてもなかなか分からないと思います。

 

自分の事を言うのはなんですが。。。

 

過去に骨盤の円運動を毎日1時間やってた事がありました。

 

毎日です。

 

勿論脇伸ばしは当たり前。

 

そのくらい行うと、

 

前後開脚も脇が縮まらず真っ直ぐに足が伸びる。

 

兎に角足上げなどが楽に上がっていました。

 

恩師が亡くなってからの4年間くらいが

 

1番楽しく踊っていたと思います。

 

そして仙腸関節がズレているところが

 

動き出した。

 

今思えば あのくらい動いていたら

 

骨盤のズレも整っていたのかもと。。。

 

イヤイヤそうでない。。

 

沢山動いて、骨のズレもわかる様になって

 

枕運動に出会えたんだと思います。

 

 

皆んなに「1時間くらいひとつの動きをやってみて❗️」と

 

何度も伝えるのだけれど

 

誰もやってない。。。😅

 

レーニングはしているのだろうし、

 

枕運動は1時間以上はしているのだろうけれど、

 

とことん追求していない。。。

 

「私はこうしてます、ああしてます。。」と

 

言っているうちは変わらない。。

 

「こう言う変化が出た。」

 

枕運動だったら「こんな反応が出てる。」

 

こう言う会話がしたいです。

 

大棗の会は本当に動ける様になる所、

 

歪んだお身体を元のお身体に戻せる所なのですから。。。

 

 

都合よく簡単にお身体は変わらない。。。

 

こちらも忍耐強く変わるのを待ってます😆

 

お友達と久しぶりのランチ❣️

お野菜たっぷりサンド頂きました✨✨✨