大きなお尻。。

 

 

おはようございます☀

 

三連休をどの様にお過ごしですか❓

 

私は連休関係なくお仕事させて頂いております。

 

昨日のオープンクラスはまた遠方からご参加の方もいらっしゃいまして、

 

皆さん熱心に受講されていらっしゃいました。

 

お伝えしたい事はいっぱいですが、

 

実践して頂くことが大事なので、

 

時間はあっという間❗️

 

こちらも焦らずお伝えして行こうと思います。

 

 

さて、表題の「大きなお尻。。」

 

これは骨盤が全開に広がっている状態の事です。

 

女性は呼吸する度に開閉してますので、

 

日頃から骨盤を落として生活していれば、

 

骨盤は広がって行きます。

 

ただダンサーさんの様に、背中の凄い引き上げがあれば話は別です。

 

運動をした事ごなく、筋肉が緩い方は広がりやすい。

 

広がっていくと、腸も肥大していきますので、

 

沢山食べれる様になってしまいます。

 

沢山食べるから骨盤が広がる方もいらっしゃいます。

 

これも立派な歪みです。

 

「大きな骨盤」は「異常な骨盤」と教えられました。

 

なぜ大きいといけないかと言うと、

 

重心が外側に流れてしまい、いつか膝が痛くなります。

 

そして器(骨盤)が大きいと腰の骨が潰れやすくなってしまいます。

 

背中の伸びがなくなると、お尻を後ろに引いて

 

上体を前傾させながら歩くようになります。

 

おばあさんになった時には、

 

歩行車を押して歩く様になります。

 

 

この歪みは小さな骨盤に戻す事が出来ます。

 

大棗の会でも大きなお尻の方がいらっしゃいましたが、

 

修正運動を毎日実践していたら、

 

びっくりする様に小さいお尻になりました。

 

でも毎日コツコツ出来る方が歪みを治すことが出来ます。、

 

そして生活習慣を改める事が出来ないといけません。

 

プライベートで仲の良い友人が大きなお尻になってしまった💦

 

もう膝が痛いそうだ。。😰

 

いつか大棗の会で実践している運動を伝える時が来るのかな。。

 

。。。と、つらつら思う今日この頃😌

 

 

さて、これからレッスン❣️

 

皆様 良い一日をお過ごし下さいませ♪

 

生徒さんが撮ってくださったブーケ💐

流石プロ❣️ 素敵です❣️