お身体の不思議。。。

 

Merry Xmas🎄‼️

 

皆様 今夜はいかがお過ごしですか❓

 

🍾シャンパンやケーキを美味しく頂いて下さいねぇ🍰

 

 

さて、お身体の不思議。。。

 

レーニングは意識を持って、

 

動けば動くほど必ず結果が出ます。

 

例えばアスリートさんやダンサーさんは沢山練習して本番に挑む。。。

 

沢山練習したから大丈夫と思えたりしますね。。。

 

 

もっと簡単に言えば、

 

毎日脇伸ばししていたら

 

1週間後には開脚が開くようになっているし、

 

色んな動きが楽になります。

 

でも歪みを整えるのはどうかと言うと。。。

 

これが骨が動く事を期待してしまうと

 

全くもって動かなくなります。。。

 

「どれだけ時間をかければ治るのか。。?」という事を

 

言われた方がいました。 気持ちは分かります!

 

でももうここで骨に期待してしまっています。

 

自分が歪ませてしまった事を忘れてないでしょうか。。

 

私は骨の先生に

 

「今まで自分の身体を守ってくれてきた骨に謝りなさい。」と教えられました。

 

骨はギリギリまで私たちの身体を守ってくれているとの事。

 

そらがいっぱいいっぱいになって病気になってしまったりします。

 

なので、自分でズラしてしまった事を反省して、

 

ガタガタにしてしまった骨でも

 

ここまで健康に生かして頂いてきた事に感謝しないといけない。

 

歪ませてしまったのは紛れもなく自分自身。

 

それなのに「これだけやってるんだから骨よ動いて。。」と言うのは

 

とても傲慢な事。。

 

骨は見えない所だから、悪くなっているか実感がない。

 

知らなければ仕方がない事ですが、

 

歪みを整えている事を始めた方は知らないといけない事。

 

「反省が出来ないと、気付きがおこらない。。」だから変わらない。。となります。

 

 

深いお話ですが、本当のお話。

 

宗教でもなんでもありません。

 

私はこうやって気付かせて頂けるご縁に感謝してます。

 

若い頃の私のままだったら、どんなおばさんになっていたか😱💦

 

恐ろしやぁ〜💦

 

 

レーニングと歪みを整えるのは大きな違いがあるんですね。

 

。。でも、トレーニングも自分に期待しても良いことはないような気がします。

 

あるアスリートさんが、試合で負けてしまった時に

 

「ちょっと期待してしまいました。」そう仰っていたのが印象的でした。

 

沢山練習してトレーニングして、沢山試合に出て来たから

 

こう言う事が言えたんでしょうね。。。

 

 

なんだか深いお話ですが、

 

だからこのお仕事辞められないのかもしれません。

 

ご縁に感謝して、今週もお仕事して参ります❣️

 

 

今宵はクリスマス🎄を楽しんで、

 

生かして頂いている事に修正体操をして

 

歪みを取るのは 寝ている間にお身体にお任せましょう❣️

 

 

 

原村の朝は雪❄️が積もる様です。。。