実践しないと分からない。。。

 

WBC日本 世界一になりましたね🙌🙌🙌‼️

 

おめでとうございます㊗️🎊🎉

 

素晴らしいですねぇ〜😭✨✨✨

感動を有難うございました❗️

 

最後まで何が起こるか分からない。

 

諦めず粘り強く戦う彼らの姿は、

 

子供達🧒🏻👧🏻👦🏻達に勇気と大きな夢を与えて下さいましたね❣️

 

いえいえ、おじさん・おばさん達にも夢と希望を与えて下さいました😭

 

彼らの技術は勿論ですが、メンタルの強さ、本当に凄いです。

 

先輩後輩いつもはライバル同士がひとつになって、大きな力を出し切る❗️

 

素晴らしいとしか言えません❗️

 

まだあどけなさが残る方が多くて、

 

家族の様に応援してしまいました😆

 

スポーツ、ダンス、歌、お芝居。。それらは感動と勇気を与えてくださいますね。

 

感謝しかありませんね❣️

 

興奮冷めやらず。。。なのですが。。。

 

さぁ、表題に入りますが。。。

 

そう、実践しなければ分からない。。。

 

理論を学ぶのも大事。  

 

でも動きの世界は動けてなんぼ☝️

 

間違えたお身体の使い方を改善させ、動きの質を上げて行くには

 

やはり何度も何度も繰り返し動く事が大事です。

 

例えば脇伸ばし。。。

 

これはお腹の中がすごく伸びるのですが、

 

それを見て分からない方が多い。

 

うちのメンバーにもまだまだおります😓

 

本人がそういう感覚を掴まなければわからないと思います。

 

理論を学ぶのも大事❣️ 

 

でも理論だけ学ぶ人が多い昨今。

 

一度一緒にお仕事させて頂いた現場に若い理学療法士さんに、

 

「身体ってこんなに動けるようになるのですね。。」と

 

言われた時は、正直驚きました。

 

ご本人はスポーツをやった事がないとの事。。

 

優秀な方なのだろうけれど、

 

動きは感覚がしめている。

 

一緒にトレーニング出来たら良いのになと思った瞬間でした😆

 

大きなお世話ですね。。   すみません😅

 

 

生かして頂いているこのお身体、

 

歪ませず、怪我をせず、動けるお身体になる様、

 

日々トレーニングして行きたいと思います。

 

今日で🌸さんは満開の所が多いとの事❣️

昨日の三分咲きの巣鴨の🌸さん。

明日の巣鴨が楽しみだな😍