自分の身体は自分で動かし、自分で治す❣️

 

 

今週は上着がいらないくらいの暖かさ🌸

 

🌸桜さんは来週の木曜日が開花らしい。。☺️

 

楽しみですね♪

 

さて、表題のお話。。。

 

もうずぅ〜と言い続けてる。

 

根気強く粘り強く続けてる😅

 

私の取り柄はそのくらい。。。しかない😅

 

はてなブログにしたので、改めて書きます。

 

胴体トレーニングは動きの質を改善させて、

 

最大限にその人の可能性を引き出せるトレーニングです。

 

動きの質とは、正しい身体の動かし方でして、

 

それを徹底的に身につけます。

 

骨盤が動かない人は、肩や頭でバランス取ろうとします。

 

目の前の物を取ろうとした時に、肩からアクションを起こす人もいます。

 

物音を立てない。。

 

足音もしない。。。トレーニングしていると、そうなってきます。

 

 

まだまだ色々ありますが、日頃から気を付けないと行けない事。。。

 

恩師の伊藤先生は、乱暴な動かし方をしている人を見ると、

 

よく目を伏せていましたっけ。。。😅

 

骨格をイメージしながら動かして、

 

筋肉が正しく動く動きを記憶するまで動かします。

 

(筋肉はメモリー機能がありますから、

 

何度も何度も動かして、記憶させて行くのです。)

 

 

動きだけでなく、横座りや足を組む、

 

弾みをつけてストレッチなどをしていたら、

 

中々変われません。

 

そして筋肉に刺激は絶対にダメです🙅‍♀️ (筋肉は、押す・揉む・叩くを最も嫌います。)

 

自分で動こうとする回路の邪魔をして、

 

自分で動かなくしてしまうのです。

 

選手寿命の長い方は、マッサージなどを好まないと聞きます。

 

人知れず練習しするんです😌

 

 

そして動きを邪魔するのが歪み。

 

○○が痛い。。😰と、言っても、

 

それが歪みと関わっていると思う人は意外と少ない。

 

歪んでいないお身体は、どこも痛くない。

 

左右の違いがあれば、歪んでおります。

 

。。で、ここで人に治してもらおうと言う方は何と多い事か。。

 

知らないと言う事はしょうがない。

 

お身体の歪みは自分でしか治すことが出来ません。

 

大棗の会ではその歪み修正クラスがあります。

 

クラスがあると言っても、毎日歯を磨く様に自分で行います。

 

歪んでいる事を素直に認めて、受け入れて、

 

毎日運動できる方がお身体を元に戻せます。

 

大棗の会でも結果を出して来ている方が出てきました😁

 

先ず生活習慣を見直さないと行けないんです。

 

お身体に意識を向けられて、日々実践している方が変わっていけます❣️

 

ちょこちょこっとやったところで変われません。

 

理論だけ身に付けても、これまた変われません☝️✨

 

人生100年と、言われている昨今。

 

病院通いしないで良い元気なお身体にしておきたいです。

 

 

さぁ、今日も楽しみながら、運動します❣️

 

 

久しぶりに志むらさんでランチ❣️ 

白米の量がかなり少なくなった様だわ。。。😅