身体に響いた❣️Cの字エクササイズ✨

 

本日の目白クラスのレッスンでの事。。。

 

骨盤を丸くするのが苦手な方、

 

脇伸ばしでいつも丸くなってしまう方。。。

 

その様な方がCの字エクササイズ(仰向けから横座り)の立つ動きで、

 

立ち上がる時に骨盤を落としてしまう瞬間がありました。

 

🔸お一人はアキレス腱が硬いからと言って、

 

丸くなったて足が胴体の下に入った時、

 

アキレス腱を伸ばそうとして、骨盤を落として

 

ストレッチみたいな動きを入れてしまう。

 

🔹すぐに骨盤が落ちて、脇伸ばしが丸くなってしまう方は、

 

やはり立つ時に一度骨盤を落としてしまう。

 

「この位置です。」と修正すると、

 

お尻から上がってしまう。

 

それをしない様に、肋骨を引き上げる様に立つ事をして頂くと、

 

開脚の脇伸ばしがいつもより楽に伸ばせる様になりました。

 

アキレス腱を伸ばそうとしていた方は、

 

起きる瞬間にアキレス腱など伸ばそうとするのではなくて、

 

骨盤を持っと丸化する様に動いて頂くと、

 

横に足を上げたりする動きが楽に上がりました。

 

Cの字エクササイズはかなり奥が深い。

 

でもこの動きで動きの癖や縮みが取れる。

 

ストレッチは必要ないとわかってくる。

 

一連の動きの中で、必ずお身体は変われるのだと

 

再確信した1日でした❣️

 

ご本人達は感動して頂いていたけれど、

 

私も生徒さん達に教えられているのだと

 

つくづく思うのです。

 

感謝です❣️

 

ストレッチしてもなかなかお身体変わらないという方は、

 

是非胴体トレーニングを実践して頂けたら

 

幸いに存じます😌

 

 

友人とお茶💕 

ケーキをやめて、キッシュにしました😆