腰を痛めると。。。😌

 

 

力が湧いてこなくなる。。。😢

 

そんなお話を先日していました。

 

私は20歳の頃には坐骨神経痛に悩まされておりました。

 

ダンスのレッスンでは痛くて前屈が出来ない😭

 

映画館に行っても、モジモジ😅

 

舞台を観に行っても、モジモジ😰

 

新幹線に乗っても、モジモジ。。。

 

落ち着きのない人に見られていただろう。。。

 

今思えば、左側の腰に痛みが出ていました。

 

きにならないくらいでしたが。。。

 

でも腰よりも坐骨神経の方が痛みが酷かったです。

 

あのまま放っていたら 今頃どんな風になっていたか怖くなります😱

腰痛は色々原因があります。

男性と女性は違いますし。。。

骨盤が後傾して腰椎の前弯がなくなって痛みが出る人。。。

 

仙腸関節がズレて腰が痛くなる人。。。

 

腰椎が捻れて痛くなる人。。。

 

どれも神経圧迫を起こします。

これらを放っておくと、ヘルニア、狭窄症。。

となり、手術してしまう方も多い🥲

 

腰が痛くなると力が湧いてこない。

 

腰に限らずですが、

 

痛みがあると、歯を食いしばって生きていかなくなります。。

恩師がよく仰ってました。

 

「僕は根性・努力は嫌いです❗️」と。

誰よりも人知れず勉強し、動きの研究をし、

 

誰よりも動かれていた方の深い言葉だ。

 

恩師はある時から動きのみで、歪みの事は言わなくなりました。

 

レーニングだけでは歪みは取れないと

 

知っていたのかもしれません。

私は有難い事に自分の力で歪みを徹底して取り、

 

元のお身体に戻せる実践法ともご縁を頂きました。

大棗の会ではその実践法もお伝えしています。

 

ご自分で悪くした事を受け入れている方は、

 

見事に治されてます❣️

 

腰を治すとエネルギーが湧いてくるんです❣️


胴体トレーニングはメンタルトレーニングとも言われております。

 

そしてお身体を楽に動かせる様になると言う

 

運動でもあります。

 

そこに歪みを取ったら、

 

本当に最強のお身体になります❣️

 

これからも明るい未来のために、

 

お伝えして参ります✨✨✨

 

可愛い💕