脇が引き上がると。。。

 

今日も快晴❣️

 

有難いお天気ですね😊

 

早速表題の件ですが。。。

 

先日のオープンクラスにバレエの先生がご参加されました。

 

勿論現役でコンテンポラリーダンスも踊っていらっしゃいます❣️

 

ご自分のお身体に対する意識などが間違えないのか、

 

また、ご自分もちゃんとお身体が動く様になりたいと思い、

 

ご参加下さいました。

 

レッスン後に色々お話出来て良かったです。

 

その時に股関節をぐるぐるっと回転させて、

 

開いて見せてくださった時、

 

脇がぐぅ〜と引き上がったのがわかりました。

 

バレリーナさんの足を180度に開く動きは、

 

背中が引き上がっていないと開きません。

 

と言うことは、脇が伸びていないと開かない。

 

開脚の脇伸ばしの時に、よく分かりますよね。

 

間近で引き上がりを見させて頂くとやはり感動します😃

 

バレエは究極の動きと言われています。

 

バレエをやらなくても、お身体はそこまで持っていけるはず。

 

やはりそこを目指して頂きたい❣️

 

膝裏縮ませている場合ではありませんよぉ〜😃

 

昨日も今日も頑張りましたね❗️

 

明日もやります😆‼️

 

本文とは全く関係ございません。

高級なパフェです😌。。。 美味しいに決まってる😃