伝えると伝わるは違う。。。

 

先日カンブリア宮殿にご出演されていた、

 

Zebra Japan株式会社(ゼブラジャパン)の代表取締役CEOで

 

「フライングタイガーコペンハーゲン」を運営している経営者

 

松山恭子さんが「伝えると言うのは、伝わるとは違う。。」

 

と言うお話をされていました。

 

身体の事も同じだなと、僭越ながらつらつらと思いながら拝見しておりました。

 

こちらが分かるであろうとお伝えしていても、

 

受ける側には伝わっていないことの方が多い。

 

なので伝わるまで、ご本人が理解するまで、

 

はたまた動けるようになるまで、伝え続けます。

 

だから同じ事ばかり言っているように聞こえる時もあると思います。

 

私は指導する中で恩師に

 

相手が動くようになるまで、

 

動きの回路が出来るまで

 

言い続けないといけません。

 

前に言ったでしょ❗️と言うことは

 

言ってはいけないんですよ。」と教えて頂きました。

 

その習慣が出来たのか、

 

身内にもよく同じ事を繰り返して言うことがあると、

 

「それ前に聞いたよ❗️」と、言われることがある😅

 

「ふぅ〜ん、そうなのぉ〜。」と何度も聞けばいいじゃないかと、

 

思ってしまう時がある😅

 

10年、20年と続けている方には時に、

 

「何度言わせんなよ。。」と、言いたくなる自分がいます。。😅

 

これもまた反省。。😓

 

 

でも理論も大事ですが、

 

やはり!実践していく事がとても大事だと思っております

 

 

誰だ❗️1人ジンジャーエールは‼️