MOUNTAIN WOMAN

 

 

昨日、「シネスイッチ銀座」に行って来ました。

 

「山女」と言うお話に、「山村(足立)崇子さん」がご出演されています。

 

 

18世紀後半、山に囲まれた小さな村のお話。

 

雨が降らず、僅かに採れた農作物で

 

助け合いながら生きている村人達。。

 

主人公の娘のお家は差別され、極貧の中なんとか暮らしているけど、

 

ある事がきっかけで娘は村を離れ、

 

異界の森へと足を踏み入れて行く。。

 

現代では考えられない様な事が起こるけれど、

 

それが本当なら昔の人たちは恐ろしいほどに純粋。。。

 

現代の方が歪み、純粋さや人を信じる力が

 

欠落しているのかもしれないな。。。なんて事を思わされました。

 

主人公の少女は悪い事などしていないのに、

 

差別され、人間扱いされない状況下の中、

 

その時々で自分でなんとかしようと

 

前向きに自立しようとする所は、

 

現代の女性と重なりました。

 

大雑把な説明ですが、とても良いお話でした。

 

是非ご覧になって下さいませ❣️

 

崇子さんは一番最初の衝撃的なシーンにご出演されてました😱

 

 

レーニング仲間がそれぞれの世界で、

 

ご活躍されている事をとても嬉しく思いますし、

 

素晴らしいなと本当に思っております。

 

 

パンフレットが凄くお洒落❗️

パレットから引用✨✨✨