アナログ。。。

 

今日は暖かさが戻りましたね。

 

今朝4時頃、雷⚡️鳴ってました。

 

この時期に雷とは。。。💦

 

移動にはお気を付けてお過ごし下さい♪

 

 

さて、先週は「ロスト キング 500年越しの運命」を観たり、

 

「アナログ」を観に行きました❣️

 

「アナログ」は山村崇子さんがご出演されています。

 

胴体トレーニングや修正体操をやられている方がご出演されていると

 

ルンルンして、楽しみに映画館に行くのですね😁

 

 

北野武さん原作。。

 

切ないラブストーリーでした。

 

後半は号泣😭

 

ヒロイン波瑠さんは美しく品があって可愛い女性だけど、

 

ちょっと陰がある女性。

 

主演の二ノ宮さんは手書きや手作り模型に拘るデザイナーさん。

 

正直で真面目な男性。。

 

ひょんなことから2人は出会うのですが、

 

会えるのは「ピアノ」と言う喫茶店

 

しかも木曜日だけ。。。

 

携帯を持たないヒロインに会うのは、

 

その喫茶店に行くしかない。。。

 

 

なんだか昭和の時代を思い出します。

 

駅で待ち合わせして 相手が遅れて来なかったりすると、

 

緑色の黒板にチョークで「先に行ってるね❗️」なんて書いて。。

 

ある意味緊張感がありましたね。

 

 

便利な世の中になって、分からないことがあると

 

すぐにスマホで調べられる。

 

自分で考えなくなる。。。

 

不自由さがなくなる分、

 

感動も薄れて行く様に思います。

 

こんな事を言ってはいけないかもしれないけれど、

 

私達世代が感動する事と、

 

今の若者が感動する事は違うのかもしれない。。

 

人に対する優しさ、厳しさ、思いやる気持ち。。。

 

受け入れる心。。。

 

忍耐強さ。。。

 

違うのかもしれない。。

 

いやいや、同じ人間なんだから、

 

そんな事はないはず。。。

 

生きてきた時代が違うんだから、それぞれだよな。。

 

なんて事をつらつらと思う。。。

 

 

感性を磨くには。。。

 

自然に触れる事、自然の食材を頂く。

 

本を読んだり、良いものを観たら聴いたりする事。。。

 

お身体を動かす事。 身体を整える事。。。

 

 

皆さん!映画を観ましょう😆❣️