背中の伸びで勝負している人が。。。

 

固める筋トレをすると、

 

ダメになってしまう。

 

 

背中の伸び。。は丸くなる反る動きで

 

背中を伸ばしていく訳でして、

 

固める筋トレを沢山すると、

 

選手寿命が短くなってしまいます。

 

ジャンプしたり、反ったり、

 

クルクル回ったりする

 

フィギュアスケートやバレエ等は

 

理解してやらないと飛べなくなったりします。

 

これってすごぉ〜い前から

 

言っているのですが、

 

「○○をケガしてしまった。」なんて言う方に、

 

必ず筋トレをさせる。

 

友人はずっと足が治っていない😓

 

もっと他に方法があるんだけどなぁ〜😌

 

 

1歳のお誕生日の日🎉

人んちのワンちゃんなのに、可愛いくてしょうがない💕

ブリーダーさんにイタズラされてる😆