感じる力。。。😌

 

🌸桜さんは雨が降ろうが風が吹こうが、

 

寿命が来るまで落ちないのだそう。。。

 

山男が言っておりました。

 

台風の様な雨風なら別なんだろうけど。。。

 

毎年思っているし、言ってます😆

 

健気に咲いてます🥰

 

 

さて、表題に入ります。

 

レッスン中によく思います。

 

過去にかなり踊られていた方、

 

今ご活躍の方。。。

 

その道で技術をお持ちの方。。。

 

やはり動きの捉え方、感じ方が違うなと。。。

 

脇伸ばし一つでもお腹の中を感じながら動かれている。。

 

シンプルな動きを一つずつ感じながら動かれている。

 

やはり凄いなと思います。

 

 

ではプロでなければそうでないかというと違います。

 

専業主婦さんでも会社員さんでも

 

身体の中の動きを感じながら動かれている方もいらっしゃる。。。

 

昨日の東京スイミングセンターさんのレッスンでも、

 

じっくり感じながら動かれている方は

 

いらっしゃいます。

 

(寝てしまう方もいらっしゃるけど。。😅)

 

楽しいクラスです😁

 

今日のクラスも背骨を一つずつ感じて頂き

 

捻って行きました。

 

動いていない骨、硬い所、

 

左右の違い。。。

 

よく理解されていました✨✨✨

 

 

恩師の伊藤先生がよく仰っていました。

 

練習している人に話しかけるなと☝️

 

ご自分の身体のどの部分が動いているか、

 

動いていない所をどう動かすか。。。

 

しっかりお身体と向き合って動いている方に

 

話しかける事は出来ません。

 

今日改めてそう思いました。

 

 

胴体トレーニングは感覚的な事が殆ど。。

 

やはり何度も何度も動いて頂きたい❣️

 

 

お身体が変わるって素敵な事です✨✨✨

 

そしてここから骨盤や背骨。。首まで歪みを取ったら

 

もっと素晴らしい事✨✨✨

 

 

10年15年先のご自分のお身体を想像してみて下さい。。。😁

 

私は20代の頃より、元気な事は確か❗️

 

痛い所もない。

 

確かに確実に歳はとりますが、

 

健康で動ける身体でいたいと思います。

 

 

そして動きたい、元のお身体に戻したい。。。

 

と言う方々をサポートして行きたいと存じます😌

 

 

春です🌸

 

また新しい目標を立てて、

 

動いて行きませう❣️

 

文庫の森と言う公園で、🐢亀さんが甲羅干ししてる😃