骨に語らせてあげてくれ。。。

 

今日も暑い日曜日💦

 

所々で🌸さんが咲き始めましたぁ〜💕

 

心ときめくこの季節。。

 

春は身体も浄化したい時期。。

 

旬のものを頂いて、

 

お野菜も沢山頂いて、

 

お身体を綺麗にしたいものです😊

 

 

さて、先日広島から骨格・神経・免疫学の先生に

 

東京にお出で頂き、

 

みんなのボディチェックをして頂きました。

 

一人一人丁寧にお身体診て頂きます。

 

その人の背景が見えるとの事。。。

 

そしてその先の治る身体も見えるらしい。。。

 

骨盤のズレ、背骨の横ズレ、縦ズレが

 

分かる整体師さんは沢山いると思いますが、

 

心模様でずれた骨、

 

姿を変えている骨。。

 

首と骨盤がリンクしている。。

 

今首を整えないと、危ない。。

 

なんて事を分かる方は

 

そういないと思います。

 

枕運動を作った方だから、

 

そう言う力が宿ったのだと

 

私は勝手に思ってます😄

 

 

その当日、枕運動しながら、

 

貴重なお身体のお話をして下さいます。

 

中々外では聞けない貴重なお話し。。。

 

色んなお話と言っても

 

決して曖昧なものではなく とても具体的。

 

面白おかしい話を交えながら、

 

深いお話しは続く。。。

 

結果、自分の身体に響いてくる。

 

 

これからはもっと広いところから、この先を見ていく。

 

そうすると、自分が何をやるべきなのか

 

分かってくる。

 

近い将来の不安などなくなるのかもしれない。。

 

で。。。そうなると下部頸椎も

 

後ろにずれなくなるかもしれませんよ。。😃

 

。。と、つらつらと思うのであります。

 

お話しを聞いた後、ボディチェックが始まります。

 

もう今はいないですが、

 

昔は見て頂く前に、

 

自分はああだ、こうだ。。と話す人も少なくなかった。

 

でも先生にしてみれば、

 

身体を診ればわかってしまう。

 

先日は「骨に語らせてくれ!」と、

 

仰います。

 

その人の精神的な事や生活環境は

 

言葉より骨の方があってる。

 

これは私の身体を通しても、

 

本当にそうだと思います。

 

上辺だけの言葉は骨を見る人には

 

通用しないのですね。。

 

と言っても、悪い所を見るのではありません。

 

良い所も沢山気付いて下さいます。

 

どちらにしても骨は気付いてあげると

 

喜ぶのだそうです☺️

 

側で見ている私もテンションがドンドン上がっていきます。

 

有難い時間です。

 

「動かない骨はない。」

 

「変わらない身体はない。」

 

歪ませてしまったお身体は反省し、

 

今まで守ってくれていた骨に感謝をして

 

運動して参ります♪

 

 

明るい未来のために。。✨✨✨

 

ご縁に感謝です✨✨✨

 

風に吹かれて気持ちよさそう💕

最近はすっかり女の子(犬ですが😅)らしくなって 可愛い💕