正直の頭に神宿る。。。

 

今年の日めくりカレンダーには

 

毎日ことわざが載っている。

 

毎日読むのが楽しみになって来た。

 

身が引き締まるお言葉の数々。。。

 

先日、正直の頭に神宿る。。と

 

記されておりました。

 

誠の心を持って正直に世渡りをする人間には、

 

必ずいつの日か神の加護があると言うたとえ。。

 

 

誠意を持ってお仕事する。

 

友人に対しても誠意がなければ、長くお付き合いはできません。

 

誠意とは。。。私欲を離れて正直にまじめに物事に対する気持。まごころ。

 

。。という意味。

 

 

昨年師匠に「君は調子の良い人とは合わないんよ。」

 

と、言われた事がありました。

 

私は正義感に満ち溢れた人間だとは思ってませんが、

 

真面目な方だと思う。

 

生真面目ではありません😆

 

だから合わないのだろう。。。

 

 

。。で、年末こんなことがありました。

 

ある女性が胴体トレーニングをする為に秋に再入会された。

 

ひょんな事から修正体操をしないといけなくなったのですが、

 

私欲の強烈な持ち主だった為、

 

結局直ぐにお辞め頂く事になった。

 

昔から損得勘定の強い方でしたので、

 

そういう人は良い念を持ってない。

 

身体に良い事をし始めると、炙り出されるのだろう。。。

 

変な事を口走る。。 本性を出した。

 

道でばったりあった時に

 

「なんかやだな。。」と、どこかで思う私もいた。

 

それを師匠に告げたら

 

「最初に感じた感覚を信じないとダメだぞ。」と忠告されました。

 

私は側から見ていて危なっかしいのだろう。。😅

 

でもお陰様でその修正体操に守られました。

 

爽やかな気持ちで、新年を迎える事が出来ました。

 

感謝です。

 

 

 

 

動きにも理論があるけれど、

 

正しい動かし方を伝えると嫌がる方もいる。

 

歪みも このまま放っておくと、こうなってしまうんです。。

 

という事をお話ししても、伝わらない事も多いし、

 

自分を責められている様に思う方もいらっしゃる。

 

そんな事絶対ないのに。。。

 

全ての人に分かってもらおうなんて思ってません。

 

ご縁がある方にしかトレーニングや枕運動は

 

実践して頂けないのだから。。。

 

時間がかかるかもしれないけれど、

 

コツコツやって参ります。

 

 

素直な気持ちでトレーニングし、

 

修正体操をして参ります✨✨✨

 

 

梅がチラホラ咲き始めてますね☺️