自分で動く事が大事❗️

 

 

何度も何度もしつこい程にお伝えしてきてます。

 

自分の身体は自分で動かす。

 

動きの回路は自分でしか身に付けられませんから。。。

 

 

本日の東京スイミングセンターさんでマダムクラスでも

 

本当に皆さんがそれを示してくださってます。

 

80歳過ぎている方もいらっしゃいますが、

 

ご自分でトレーニングして動かれてきたからこそ

 

お背中も綺麗に伸びていて、自立して歩かれてる。

 

最近東京スイミングセンターさんでは、

 

理学療法士?整体師さん?がいらしていて

 

会員さんのお身体を調整されている。

 

こんな事をいう時は怒られそうですが、

 

受ける方はお背中が丸くなってる。。

 

骨盤が後傾している。。

 

だから不調が起こるのになぁ〜。。と、

 

拝見していてつらつらと思う。。。

 

私は私の役割があるので、口出ししないようにしてますが。。😅

 

東スイさんの胴体トレーニングを受けていらっしゃる肩の中には

 

徹底して歪みを取る事をされている方もいらっしゃいます。

 

話が繋がって 楽しくてたまらない😆

 

皆様が健康で、生き生きと動かれますように✨✨✨

 

しっかりサポートさせて頂きます♪

 

いつも熱心に受講頂き、本当に感謝しております❣️

 

双子の姉のうちで飼い始めたワンちゃん🐕‍🦺