盛り上がりのあるレッスン✨✨✨

 

久しぶりの投稿になってしまいました💦

 

それにしても暑いくらいの陽気ですね😰

 

今夜から冷え込むようですから、

 

お帰りが遅くなる方はスカーフ🧕やマフラー🧣などご持参下さいね。

 

 

さて今日のレッスンは四つん這いの動きから細分化へ。。

 

後半は細分化されたままの前後開脚へ動いて頂きました。

 

股関節の捉えが強くなる、

 

あるいは背中が伸びていくのだけれど、

 

骨盤が真正面向いたままの前後開脚が出来るためには

 

「骨盤の円運動をやるとやりやすくなりますよ。。」と、お伝えしました。

 

すると「円運動で前後開脚や足が上がるようになる所まで

 

繋がらないんです〜😅」とお話しされました。

 

ふむふむそうか。。🤔

 

ならばこの動き❗️。。と

 

「踵の円運動をやると足が上がりますよ☝️」とお伝えしました😃

 

そうすると「軸足が下に伸びるのは分かるのですが、

 

足を上げるのに繋がらないんです😅」と。

 

ここでまたふむふむ🤔と。。

 

ならばバーを使って動きをお伝えしました。

 

やはり最後は骨盤を丸くする動きに繋がって、

 

足が上がるのが少し伝わった。。。

 

こうやって あーでもない、こーでもないと言いながら

 

レッスンするのは本当に楽しいです。

 

動ける人達が考えながら色々動きに挑戦していると、

 

周りの人も動き出す。

 

ふと見ると長○ちゃんもトライしてる😳❗️

 

マダムもよく理解されてる😃✨

 

レッスンは質だなと改めて思います。

 

それぞれのクラスが同じ様には出来ないけれど、

 

胴体トレーニングの動きを、ご自分の世界に繋いで行って頂きたい。

 

そうすると動きに広がりが出て来て

 

どんどん進化していくのだ。

 

ただのサビ落としではなく、前に進もう❣️

 

今朝の世田谷八幡宮の裏通り。。。

風が気持ちよかった☺️